交通事故を起こしたら。。。

こんにちは!
やぎ鍼灸接骨院です!
本日は、小川が担当させて頂きます!
皆様ゴールデンウィークはどうお過ごしだったでしょうか。
長期のお休みともなると、帰省されたり旅行に出かけたりと長時間の運転をするケースが増えるかと思われます。走り慣れてない道の運転や、交通量の増加などは交通事故の原因になりかねません。そこで、本日はもし事故にあってしまったら
すべきことを本日は紹介していきます!①警察に連絡する。
どちらが、加害者か被害者かわからないような交通事故がありますので、できるだけ自分からすることを意識してください。
この時痛みが少しでもあれば、人身事故として
届け出してください。
(物損事故)として届け出て、後で痛みが出てしまった場合でも(人身事故)に切り替えることは可能です。②相手の住所、連絡先、ナンバー、加入している任意保険会社などの確認。
相手の[住所] [氏名] [連絡先][車のナンバー]
[加入している任意保険会社]の確認をする。③少しでも違和感があるようなら、接骨院や病院で[診断書]をもらう。
目立った外傷がなくても、事故での怪我は後々痛みが出てくることが多いのが特徴です。事故から日数が経過してしまうと、事故との関係が見受けられないと判断されてしまうこともあります。
少しでも、何か違うな、痛みがあるなと
感じましたら、是非すぐ近くの接骨院や病院で診察を受けてください!当院では交通事故での怪我の治療を得意としております!事故後、痛みがなかなか治らないなど気になる方は是非一度ご問い合わせください!今日も地元の皆様を元気に。

やぎ鍼灸接骨院。