*やぎ鍼灸接骨院志木院*交通事故治療の流れ

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院志木院です。

事故にあって身体が痛いけどどうすればいいかわからない、、、

年末年始の長時間の車の運転で事故にあってしまった、、、

もし交通事故にあってしまったときの流れってわからないですよね、何回も起こることではないですし。

どこで治療出来るかもわからないと思います。

 

そこで今回は、もし交通事故にあってしまったときの流れをざっくり解説していきます♪

 

まず、接骨院で自賠責保険を扱って交通事故治療が出来ることって知ってましたか?

以外とこれを知らない方が多いです。

接骨院では自賠責保険を扱えるので、自己負担額が0で治療が出来ます。

0と聞くとまず接骨院に行こう!と思うかもしれませんが、その前に必ず病院に行きましょう。

病院を受診して、接骨院で治療したい旨をお医者様にお伝えし、治療を希望する箇所のすべてが記載されている診断書を作成してもらって下さい。診断書に記載されているものが全てとなりますので、痛みがあっても診断書に記載されていないと治療が出来ません。

診断書ができましたら、毎月定期的に接骨院に通院しましょう。

定期的に通院することで、治療効果を高めるとともに、適切な賠償を受けることが出来ます。

 

更に、ここで大事なのが診断書を得てからも毎月必ず病院の診察を受けて下さい!

通院初期に、画像検査(レントゲン、CT、MRI等)の診察を受けて下さい!

適切な治療期間を確保するためにとても大事なことになりますのでお忘れなく。

 

ざっくりですが、この流れになります。
どこの病院にいけばいいかわからない方もいるかと思いますので、まず接骨院に行ってアドバイスをもらうのが良いかもしれません。

 

もちろん、当院のやぎ鍼灸接骨院でも交通事故治療が可能です!患者様が事故前の状況に戻れるように全力でサポートいたします。

当院では、弁護士事務所との提携も組んでおり、無料相談も出来ます♪先程解説した流れにプラス保険会社とのやり取りや、書類の提出など複雑でわかりにくい手続きがあります。弁護士さんをつけるとズムーズに手続きが終わりますし、慰謝料が増額する場合もあります。

 

やぎ鍼灸接骨院は交通事故治療の対応は慣れていますので、ご気軽にご相談下さい!

LINEからもご相談可能ですので、この機会にお友達登録もよろしくお願いいたします!