あなたの頭痛は【緊張型頭痛】かも

いつも当店をご利用いただきありがとうございます!
やぎ鍼灸接骨院志木院の齋藤です。

ここ最近、頭痛を主訴としたお客様が多く来店しています。
年度が変わり環境の変化などもあり、疲れやストレスを溜め込んでしまっている方が多いのではないのでしょうか。

頭痛を感じている方に、他にも何か症状はないですか?と聞くと、
多くの方が、肩こりや首こりも感じているとおっしゃいます。

頭痛の種類は症状によっていくつかに分類できるのですが、
肩こりや首こりを伴う頭痛を感じる方は【緊張型頭痛】かもしれません。

緊張型頭痛の症状となりやすい特徴を下記に載せておきますので、皆さんのお身体の状態と照らし合わせてみて下さい。

☆症状☆
・肩こり、首こり、背中のこりを自覚的に感じる
・首の付け根が痛い、詰まる感覚がある
・後頭部に頭痛を感じる
・目の疲れを感じる、目がぼやける

☆なりやすい特徴☆
・首の回すといきにくい角度がある
・デスクワークの方、うつむき姿勢(猫背)になりやすい方
・食いしばり、歯ぎしりをする
・運動不足

これらに当てはまる方は、【緊張型頭痛】かもしれません。

※これら以外に例えば、いままで感じたことのない頭痛、嘔吐を繰り返す、手足にしびれや動かしにくいなどの症状を伴う頭痛の場合は、くも膜下出血や慢性硬膜下血腫などの重篤な疾患がある場合がありますのでまずは病院を受診しましょう。


緊張型頭痛の施術は当店得意としています。
不良姿勢や、背骨の可動域の改善を主に施術していきます。
その場しのぎではなく根本改善を目指している方は、ぜひ当店をご利用ください!

#頭痛#肩こり#首こり#やぎ鍼灸接骨院#志木#朝霞#新座#根本改善